So-net無料ブログ作成
検索選択

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

にゃんこ便り ブログトップ

すずと空 [にゃんこ便り]

昨日の未明、知らない間にすずが脱走していました。
雨が降っていた夜でした。
リビングに入ってきたすずが濡れていたので、玄関が開いてる!!と、急いで閉めました。
その直後、玄関のドアをドンドンするものが・・・
ドアのガラス越しに、必死になって何度も、ドアに飛びついている空がいました。
ドアを開けてやると、急いで入ってきました。

先日もすずが脱走した時、姿が見えなくて、そのまま、30分ぐらい家を留守にしました。
家に帰ると、すずが玄関の前で待っていました。
ドアを開けてやるとすぐ入りました。
いつもは、脱走すると、何度も帰って来ないかと、外に見に行って呼んだりするのですが、すずはなかなか戻ろうとしません。
からかうようにそばに来ては去ってゆきます。
この日は、全然呼びに来なかったので、不安だったようです。

すずも空も、外には興味があるのですが、家に帰れてこその外のようです。


タグ: 脱走
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バケツに・・・ [にゃんこ便り]

青いバケツがあります。
猫のトイレを掃除する時に汚れたトイレ砂などを入れるのに使っています。

今回はちょっと汚い話で申し訳ありません。

うちの猫のうち、オチャメと空は、なぜか、ペットシーツにおしっこをします。
オチャメは歳をとってしまったせいでしょうが、空はなぜだかわかりません。
おもらしもしばしばです。
一番被害にあっているのは娘で、学校のカバンの中にされたり、靴下をしまっている収納箱の中にされたり、大変です。
洗濯かごの中にしたり、取り込んだ洗濯物の上でしたりと、被害が絶えません。
妻のエコバックの中にもしました。
どこでも入れるところはトイレだと思っているようです。
昔は大丈夫だったのに・・
油断するとやらかします。

においがなかなか取れず苦労しているようです。

それはさておき、
青いバケツです。
直径25㎝ 高さ15㎝ 底の直径16㎝の小さいものです。

その中に、時々、おしっこが入っています。
1~2㎝ぐらいたまっています。

オチャメがバケツに飛び入ってしたとは思えないので、空だと思います。
空は体が大きいので、量も多いです。
空がペットシーツにした後は、ほとんどビシャビシャですから・・・

でも疑問です。
体の大きい空がバケツに入ると、いっぱいいっぱいです。
おしっこをすると、きっと脚もお尻もビショビショに濡れてしまうでしょう。
でも、バケツの回りはきれいです。
濡れた足跡もありません。

まさか、おまるのように座って?
それなら、バケツがひっくり返りそうです。
お尻をバケツの上に突き出して?
想像もつきません。

器用な真似ができるなら、人間のトイレでもできるんじゃないかと思ってしまいます。

いったいどうやって、しているのか謎です。
一度見てみたいです。
どなたかわかれば教えてほしいです。

空とバケツ.png


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい動画 [にゃんこ便り]

キャットタワーで遊ぶ様子の新しい動画ができました。

今回はBGM付です。

見ていただければ嬉しいです。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

You Tubeとモニター募集 [にゃんこ便り]

ウズラがもういなくなってしまったので、ペットのことはこれから、にゃんこ便りのカテゴリーに入れます。

キャットタワーで遊ぶ猫たちがかわいすぎて、初めて、You Tubeに動画をUPしてみました。

初めてで、分かたないことだらけでしたが、なんとかUP出来ました。

前回の記事にも入れましたが、初めてUPしたのが・・・

息子にには、駄目出しばかりされてますが、良い動画を載せれる様にがんばってゆきたいです。

キャットタワーですが、うちの猫たちの評判は良いのですが、製品化したものの、宣伝もまだまだ、ひょっとして改良の余地もまだあるかと、モニターを募集しています。

モニターなので、できれば無料で提供したいのですが、小さな個人工房ですし、それなりの価格の物なので、半額でモニターになってくれる方がいればなぁと思っています。

詳しくはこちらから・・・

http://www.kizuchi.com/topix/cattower02.pdf


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にゃんこ便り ブログトップ
メッセージを送る