So-net無料ブログ作成

  空.jpg      Cs27Xo_VIAAHplY.jpg     IMG_2064.JPG    
空 2011.8生まれ    すず 2009.7生まれ   おちゃめ 1997.7~2016.12

デッキ作りその⑤と今年最後のきのこ狩り [つれづれ日記]

半分残っていたデッキを作りました。

梁をつけて、デッキ材を塗装。
IMG_5686.JPG

デッキ材を貼ってゆきます。
すずも覗きに来ています。
ご覧のとおり、デッキはすでに猫ランド状態です。
IMG_5687.JPG

貼り終わって、テントを立てて、出来ました。
IMG_5691.JPG

IMG_5692.JPG

ずいぶん広くなったなぁ。
IMG_5693.JPG

IMG_5694-51b33.jpg

テントにまた、網をめぐらして、猫スペース拡張です。
IMG_5696.JPG

IMG_5697.JPG

IMG_5698.JPG


IMG_5699.JPG

IMG_5700.JPG

少し警戒してるかな?
IMG_5703.JPG

IMG_5704.JPG

まるで、動物園の織の中のようですね。

先日、雨が少し降ったので、ちょっと、鳩吹公園へ行ってきました。
また、サケツバタケがないかなと思ったのですが、サケツバタケは2本のみ、

しかし・・・
今度はチャナメツムタケを大量に発見!!
14-11-10_002-1f486.jpg

地面にあちこち出ていました。
しかも、出たばかりのきれいなきのこばかり・・・

ボールいっぱいのチャナメツムタケ
IMG_5706.JPG

サケツバタケ
IMG_5708-c5297.jpg

あとは、ジコボウ1本とクリタケが少し。
IMG_5709.JPG

昨日は寒かったです。
午前中は風がものすごく強く、雹も少し降りました。
強風でデッキのテントが壊れそうになったので、骨組みだけ残して、テントをとってしまいました。
IMG_5710.JPG

屋根がなくて、脱走を心配しましたが、今のところ、大丈夫なようです。
IMG_5711.JPG

もうじき雪も降るので、春まではこのままかな?
屋根を作れればいいのだけど・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。